ハンドメイドでぬくもりある生活を・・・


by tantan2010
8日(日曜日)無事に『小さな雑貨屋さん Vol.4』終了いたしました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
ご来店くださった方々、どうもありがとうございました。

今回、初めての試みで雑貨屋regaさんのスペースをお借りしたのですが
今までのイベントとは違う客層の方にも見ていただけたのが
大きな収穫だったと思っております。

イベント準備から当日まで
私たちのためにご尽力くださったregaさん、
本当にありがとうございました。
regaさんとのお話しや接客やディスプレイ・・・
勉強することだらけでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この経験を生かして
『小さな雑貨屋さん』は、みなさんに喜んでいただけるような
作品を生み出していけるように頑張っていこうと思います。

ゲストとして参加して下さった
misoraさん・mu-shu-mo.さん・ Lovinさん
ご協力して下さった方々、本当にありがとうございました。

☆当日の様子☆
d0200961_1644695.jpg

d0200961_1644429.jpg

[PR]
# by tantan2010 | 2012-07-10 16:45 | イベント情報

小さな雑貨屋さん vol.4

小さな雑貨屋さん vol.4 イベントフライヤーが出来上がりました!
d0200961_110995.jpg


regaさんとご相談して、お子様連れでも安心してお越しいただけるように
ぬりえスペースも設ける予定です。

お子様に人気のmia*ちゃんのはんこや
可愛い作品もございますので
ぜひ、ご家族でお出かけしてくださいね。

※イベント終了までこのページをtopにくるように設定しておりますので
新しい記事は次の投稿をご覧ください。

[PR]
# by tantan2010 | 2012-07-08 16:00 | イベント情報

Lovin 作品紹介☆

Lovinちゃんからもお仕事を始めて忙しい中
作品をご用意していただきました。

Lovinちゃんといえば編みぐるみ!
今回もあります。
d0200961_22421838.jpg

こちらの編みぐるみは車に編みちゃんを乗せているんですよ。
別々にも使え、しかも編みちゃんはさらに小物も入れられるんです!
この細かな作業は神業です。

☆ウォールボード
d0200961_22481223.jpg

レースの部分に写真やカードを挟んで飾るものです。
下地がコルクなのでピンを刺すこともできます。
スクエアタイプのものにはかぎ針編みのモチーフのクリップが、
オーバルタイプのものにはビンテージチケットがついています。
可愛いものからアンティーク風のものまで
いろいろな生地のものがございますので、
お気に入りのものを探してみてくださいね❤


さて、いよいよ明日です。
メンバー一同、心より皆様のお越しをお待ちしております。
お越しの際は、お気をつけてお越しくださいね。
[PR]
# by tantan2010 | 2012-07-07 22:55 | イベント情報

misora 作品紹介☆

misoraちゃんの作品も預かってきました!
misoraちゃんらしい、布合わせがとっても素敵な作品が盛りだくさんです!!

その中からちょこっとご紹介☆
d0200961_22133979.jpg

misoraちゃんの代表的な作品、お財布。
今回は革を使って生地もシンプルに上品な仕上がりです。

そして、こちらもmisoraちゃんの代表作の革靴
d0200961_22153926.jpg

以前のものからさらにグレードup!
中敷きがとっても可愛いですね❤

misoraちゃんの旦那さま m+さんも作品を作っていただきました。
d0200961_22193311.jpg

こちらは定番となっている小引き出し。
細かな仕切りが「ついて使いやすそうです☆

そして新作。
d0200961_22205399.jpg

モールガラスを扉に使った2段棚です。
アンティーク加工がとても素敵❤
このガラスはとても貴重なものだそうです。
2点のみですので気になる方はお早めに・・・

その他にもたくさんの作品を納品していただきました。
詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね→misora
[PR]
# by tantan2010 | 2012-07-07 22:25 | イベント情報

mu-shu-mo.作品紹介☆

mu-shu-mo.ちゃんから作品の画像が届きました!
d0200961_2232711.jpg

mu-shu-mo.ちゃんと言えば、この麻バッグ!
今回のイベントにも作ってくれました。
私(tomo)も風音ちゃんも愛用していますが
丈夫で使いやすくて、これからの季節大活躍間違いなし!

d0200961_2262644.jpg

こちらの麻ひも作品もmu-shu-mo.ちゃんらしさが出ています。
差し色のセンスがキラリと光っています。

d0200961_2224955.jpg

こちらはとても繊細な作品ですね。
どの作品にも光るmu-shu-mo.ちゃんのセンス。
ぜひ手にとってご覧くださいね。

明日は他の作家さんの作品もお預かりするので
ご紹介したいと思います。
[PR]
# by tantan2010 | 2012-07-06 22:29 | イベント情報