ハンドメイドでぬくもりある生活を・・・


by tantan2010

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リンク♪

網走でご活躍中のagnelet(アニュレ)さんのブログをリンクさせていただくことになりました。
呼人のソフトクリームショップ「ゆうはーと」さんに作品を委託されていたり、年に数回1DAY SHOPを開催されています。

こちらです↓
agnelet*hand made life

早速イベントのご案内です^^


1DAY SHOP 
agnelet+(アニュレプラス) VOL.6

日時:7月2日(土) 10:30~14:30

場所:網走市桂町 やすらぎの宿 B&Bあばしり



布小物・ポストカード・ワイヤー・かご・クラフト手芸・消しゴムハンコ・木工雑貨・ラッピングセット・ベビーキルト・アクセサリーetc

今回は夏にぴったりのラインナップでお届け。
café&cake「風花」さんの焼き菓子も販売します♪

今週の土曜日。もうすぐです^^
楽しみですね☆
[PR]
by tantan2010 | 2011-06-27 15:00

リンク♪

市内でご活躍中の「Hand made poco*poco」さんのブログをリンクさせていただくことになりました。
4月のイオンでのイベントでご一緒させていただき、その節は大変お世話になりました。

ハイレベルな作家さんたちのグループで、1DAY SHOPはいつも大盛況。
大好きで尊敬している、素敵なハンドメイドサークルの一つです。

是非、ご覧になってみてください↓
Hand made poco*poco
[PR]
by tantan2010 | 2011-06-27 14:55

イベントお知らせ 追記

7月16日(土)の1DAY SHOPに、
市内でおうちSHOPを営むWarm warmth*さんの古道具(アンティーク風家具)を置いていただけることになりました!

この度、古物商の免許を取得された店長Rinaさん。
とても気さくなお人柄で、今回のお誘いにも大変快くお引き受けくださいました^^

パン屋さん、アロマ&ハーブ、古道具、
それに手づくり雑貨が並ぶ・・・といった、大変盛りだくさんで素敵なイベントになりそうです。


Warm warmth*さんの店長さんブログ「Warm warmth*温かなぬくもり」をリンク追加させていただきました。
是非、ご覧になってみてください♪

こちらです↓
Warm warmth*温かなぬくもり


おうちSHOPも、たくさんの作家さん達の作品が並ぶ、素敵なお店です。
商品の回転も速く、いつ行っても新しいものがあって新鮮ですよ。
是非是非、足を運んでみてください☆
[PR]
by tantan2010 | 2011-06-27 10:42 | イベント情報

乙女系バッグ♪

ラミネートで「乙女系バッグ」を作りました♪
d0200961_13491066.jpg

少し小さめですが、必要なものは入るぐらいの大きさです。

ラミネート、
難しかったです。
でも出来上がった時、既製品みたいで完成度が高い!


取り外しのできるショルダーストラップをつけようかどうしようか・・・悩み中です。


気に入った生地は、いろいろとお揃いで楽しめるよう「シリーズ」で作ったりするのですが、
この組み合わせでデジカメケースも作ってみようかな。。。と思っています。
[PR]
by tantan2010 | 2011-06-16 13:51 | hand made 風音

メンバー紹介♪

みなさん、こんにちは(^▽^)/

メンバー、それぞれ個々のブログを持っているため、
こちらのブログでは、つい作品紹介やイベントのご案内だけになりがちです。
そこで、たまには私たちメンバーのお話をさせていただきますね。

私たちの子供たちが通う幼稚園のお話も交えてご紹介させていただきます。

今日は寒い中、運動会総練習の日でした。
今回役員は消しゴムハンコのmia*ちゃん、それからCORI CORIちゃん。
朝早くから会場を作ったり、道具を運んだり、お疲れさまでした。
mia*ちゃんは、なんとアナウンス担当。
持ち前の美声発揮!とてもお上手でしたよ~
本番も頑張ってねo(〃⌒▽⌒〃)o

年少8名、年中8名、年長12名と、小さな幼稚園になります。
d0200961_18321410.jpg

こんなふうに全員が集合しても、ちょっと寂しい感じがしますが、
少ないなりに良いところもたくさんあります。
たとえば、子供たちも父兄もクラス関係なく、みんなが仲良しだったり、
こういったイベント(運動会や発表会)でも、園児たちみんなが主役になれたりします。

私たち4人は、そんなほのぼの幼稚園のママ友グループになります。

まず上から、
4-leaf-cloverのtomoちゃんとmia*ちゃんの長女が同級生。
私hand made 風音の長男、tomoちゃんの長男、mia*ちゃんの次女が同級生。
そして、私の長女とCORI CORIちゃんの長女が同級生。

私たちの結成は、昨年10月頃。
実は「フリマ」が始まりでした Σ(・ω・ノ)ノエ!ソウナノ・・・ 
「小さな雑貨屋さん」という名前は、何点か候補をあげた中で、
一番気張らなくて私たちらしい…ということで、全員一致で決まったのでした。


d0200961_18403555.jpg



さて、そろそろイベントに向け作品を紹介していかなければ…

実はこちらのブログでは、携帯からのUPができなくて、
mia*ちゃんとCORI CORIちゃんの作品がご紹介できません…

お二人の作品はそれぞれ個人のブログにて紹介させていただいておりますので、
是非ともご覧になってみてくださいね。

こちら↓
小さな雑貨屋さん@mia*hankoの消しゴムはんこ
CORI CORI
[PR]
by tantan2010 | 2011-06-15 18:47

リンク♪


TSUMUGIさんのメンバー『Raira』さんのリンクを貼らせていただきました♪

CORI CORIちゃんのお友達で、以前職場でもご一緒でした。
ご主人のほうも実家が端野で、端野出身のCORI CORIちゃんとは昔からのお知り合いです。

「小さな雑貨屋さん」メンバーも、TSUMUGIさんのイベントには欠かさずお邪魔しております(^▽^)/

仲良くしてくださいね♪



こちらです⇒『Raira
[PR]
by tantan2010 | 2011-06-15 18:01

小さな雑貨屋さん VOL.3

お待たせいたしました☆

小さな雑貨屋さん VOL.3 のお知らせです。



 日時:7月16日(土)  10:00~14:00  


 場所:端野石倉交流センター


d0200961_10403980.jpg



今回はスペシャルゲストをたくさんお迎えして、ボリュームアップ!
詳細はこちら・・・

市内グラスオニオンさんなどでご活躍中の作家さま
misora  さん
mu-shu-mo. さん
lovin さん

女満別 北海道小麦のパンの店 ブランジェ アンジュ さん

市内 アロマ&ハーブのお店 森の中のギャラリー いちい館 さん






開放感ある広々とした店内。
キッズスペースもご用意しておりますので、小さいお子さんもご一緒にどうぞ♪


d0200961_100946.jpg



私たちメンバーも、
素敵なゲスト様方に負けないよう、日々作品作りに勤しんでおります。
ひとつひとつ心をこめて作り上げた作品を、是非お手に取ってご覧ください。
[PR]
by tantan2010 | 2011-06-06 10:23 | イベント情報