ハンドメイドでぬくもりある生活を・・・


by tantan2010

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワンコイン♪

スイーツが続々と出来上がってきました☆


まずは、いつも好評のプッシュピン♪
ハートのクッキー、アポロ、ドーナツの各種。
それとチョコかけクッキーのクリップです。
d0200961_13511687.jpg



次は、おなじみマグネット♪
たい焼きにフルーツタルト。
デコクッキーのマグネットフックも好評だったので今回は多めに作りました(*^▽^*)v
d0200961_13532967.jpg



新作を紹介します♪
クラウンをのせたタルトのバッグチャーム。
d0200961_1355261.jpg



ストロベリーマカロンのバッグチャーム♪
小さめのマカロンにチョコ薔薇やビーズをのせて、レースチャームをあわせました。
小さいけどゴージャスでとってもキュート(^0^)
d0200961_13574432.jpg



フレンチなキーホルダー♪
アンティークゴールドのパーツと、さりげなくドーナツをあわせました。
d0200961_13593464.jpg



マカロンのミニリース♪
小さいリースなので、どこに飾ってもかわいいです(*´∇`*)
クッキーピンも是非ご一緒に☆
d0200961_1424215.jpg



ハンドメイド粘土チャームのアクセサリー、各種。
d0200961_1403299.jpg

d0200961_1404565.jpg



こちらは粘土ではありませんが…
お花のバッグチャーム♪ 大きくて存在感あります。
森ガールさんにおすすめ☆
d0200961_1452269.jpg

ナチュラルなバッグはもちろん、レザーバッグとの相性も◎です♪
d0200961_1453483.jpg





今回、紹介しました作品はすべてワンコイン(500円)以下で買える作品ばかりです。

他にもまだまだたくさんありますので、是非ご来店くださいね❤
[PR]
by tantan2010 | 2011-03-30 14:15 | hand made 風音

新メンバーのお知らせ♪

いつも、イベントでお助けいただいていたmia*ちゃん。

これかも、ずっとお世話になると思いましたので
いっそのことメンバーに♪と、お誘いしました。


…というわけで、
新たに消しゴムハンコ作家の mia* ちゃんを迎え、
「小さな雑貨屋さん」も4名の作家で活動することとなりました。

その名の通り、小さな小さな雑貨屋さんですが、
これからもよろしくお願いいたします。




d0200961_1920102.jpg



mia*ちゃんの携帯ブログ
Amebaブログ 「小さな雑貨屋さん@mia*hanko」

こちらでも、作品の紹介を行っております。
是非ご覧になってみてくださいね。
[PR]
by tantan2010 | 2011-03-26 19:23
イオン北見店 「オホーツク手づくりショップフェア」
に参加が決まりましたのでお知らせいたします♪



 日 時: 4月3日(日) 10時~16時

 場 所: ポスフール北見店 フードコート特設会場(1Fケンタッキー様横)


d0200961_1139384.jpg

Photo by ミントBlue








開催日が近くなりましたら、みんとにも掲載される予定です。


先日、イベントが終了したばかりで
一息つく間もなく、急遽参加が決まりました。
只今、メンバーは懸命に作品作りに取り組んでおります。

お時間があれば画像のUPもしていきますので、是非ご覧になってみてくださいね。
[PR]
by tantan2010 | 2011-03-22 11:43 | イベント情報
昨日、第2回目の「小さな雑貨屋さん」 無事終了しました。
今回もたくさんの方にお越しいただき、スタッフ一同感謝感激です。
みなさんありがとうございました。



★イベントの様子
d0200961_7443628.jpg

mia*ちゃんの消しゴムはんこ。*4-leaf clover**のアクセサリー類


d0200961_7461172.jpg

布小物もずらり。
今回もがまぐちは大人気でした。


d0200961_7471471.jpg

やっぱり1番人気はhand made 風音ちゃんのフェイクスウィーツ。
子供たちも自分たちのお小遣いで買ってくれました。


今回、参加できたのは4人の作家。
インフルエンザの流行で幼稚園が休園になったり、一家全滅したり・・・
イベント間近で作品製作も思うように進まず、お客様に満足していただけるshopになるか不安になったこともありましたが、なんとかshop open,closeすることができました。
協力してくださった方、お越しくださった方々、家族・・・
みんなありがとうございました。

次回、7月openを予定しています。
ブログにてお知らせしていきたいと思いますので遊びに来てくださいね。
[PR]
by tantan2010 | 2011-03-13 07:57 | イベント情報

布小物

とうとう明日「小さな雑貨屋さん」open です♪
情報誌「ミント」にも掲載されました。
どうか、たくさんの方の目に留まっていただけますように・・・。

前回同様、イベント前日までバタバタです・・・。
今日は、布小物を紹介します。

d0200961_11151826.jpg

★ベビースタイ


d0200961_11154955.jpg

★なべつかみ
色々な柄ございます。


d0200961_11162712.jpg

★ミニポーチ
デジカメや携帯電話、バッグの整理に・・・。全6個

紹介できていない商品もございますので、お気軽にお越しください。
[PR]
by tantan2010 | 2011-03-11 11:19 | *4-leaf clover**

がま口♪


前回の2dayでは、1日目で完売してしまったがま口♪
今回も少しだけですが、出品させていただきます(^ー^*)

YUWAの花柄にイニシャルモチーフを合わせました☆
d0200961_10193822.jpg




こちらは前回好評だったYUWAの水玉。。
今回はマチに色の薄いほうをもってきて作ってみました。
d0200961_10195036.jpg

[PR]
by tantan2010 | 2011-03-11 10:21 | hand made 風音

ラミネートバッグ♪

優しいピンクの薔薇柄で、
小さめのラミネートトートバッグを作りました♪

ランチバッグにおすすめです☆
高さがあるので、2段のお弁当箱もすっぽりと収まります。
d0200961_10413834.jpg





英字のチャームをポイントに…
d0200961_10103753.jpg

[PR]
by tantan2010 | 2011-03-11 10:13 | hand made 風音
かぎ針で小花のラリエットと四葉のブレスレットを編みました。
d0200961_1661687.jpg

繊細で可憐です。

ぜひ、おしゃれのお供にどうぞ・・・。
[PR]
by tantan2010 | 2011-03-09 16:08 | *4-leaf clover**

ティッシュケース

とうとうイベントまであとわずかになりました。
やっと、作品紹介できるものが出来上がってきました。

ポケットティッシュ・ボックスティッシュのケースです。
d0200961_15525254.jpg

革やレースを使って大人可愛い感じです★

ポケットティッシュケースのほうは全10種
ボックスティッシュケースは5種類用意してありますので、
ぜひ、手にとってご覧ください。
[PR]
by tantan2010 | 2011-03-07 15:56 | *4-leaf clover**

袋もの♪


こちらは、体操服入れ(お着換え袋)4色と
お弁当袋&コップ入れ4色になります(^ー^*)
d0200961_1238235.jpg


色鮮やかなチェックと生成りとのコンビ。
お揃いで使ってもかわいいと思います♪



お弁当袋&コップ入れには、
mia*ちゃんの消しゴムハンコを押しました☆
d0200961_12385238.jpg




体操服入れは、大人が持ってもかわいいデザインです。
ミニ旅行の荷物の整理などにも便利ですよ♪
d0200961_1239832.jpg




mia*ちゃんの消しゴムハンコ…
今回もたくさん出品していただけるので、そちらもお楽しみに(^▽^)v
[PR]
by tantan2010 | 2011-03-05 12:41 | hand made 風音