ハンドメイドでぬくもりある生活を・・・


by tantan2010

カテゴリ:hand made 風音( 37 )

リバティ雑貨♪

まずは、昨日の続きでデコパージュ石鹸♪
d0200961_18047.jpg


やっぱり、花柄と言えばリバティ♪

ホビーラ リバティ フェリシテ
国産で上質なリバティを石鹸に貼るなんて・・・とお叱りを受けそうですが(^^;)
プレゼントにいかがでしょうか?





他にも・・・
d0200961_17501179.jpg


くるみボタンのパッチンピン♪
小さめのピンなので、女の子の前髪をとめるのにぴったりです。

それから、ウッドキューブ。
オイルで塗装して、リバティのはぎれを貼りました。
全部違う柄ですよ☆
[PR]
by tantan2010 | 2011-07-10 16:39 | hand made 風音

デコパージュ石鹸♪

デコパージュ石鹸をつくりました♪

まずはイチゴ柄・・・
d0200961_1149166.jpg


カップケーキと英字
d0200961_11491646.jpg


ソフトクリーム
d0200961_11504916.jpg


エッフェル塔
d0200961_1151011.jpg




花柄がありませんね・・・(・_・;)

これから頑張ります C= C= C= ┌(;・_・)┘
[PR]
by tantan2010 | 2011-07-09 11:54 | hand made 風音

レジン ヘアピン♪


小さなドライフラワーをレジンで閉じ込めました。

d0200961_12371125.jpg



アンティークっぽい仕上がりにとても満足しております。
d0200961_12373553.jpg

10個ありますが、ひとつひとつ表情が違います。
お気に入りをみつけてくださいね♪


他のメンバーの作品も続々とUPされていますよ☆
ご覧くださいね^^
こちら↓
小さな雑貨屋さん@mia*hankoの消しゴムはんこ
CORI CORI



小さな雑貨屋さん vol.3
7月16日(土)10:00~ 端野石倉交流センター

来週です♪
是非、遊びに来てください(^0^)/
[PR]
by tantan2010 | 2011-07-07 12:43 | hand made 風音
先日、幼稚園の行事で
「デジカメを首にかけたいな~・・・」と思って、作ってみました。

d0200961_15321872.jpg


デジカメケースとネックストラップのセットです。
ケースのほうはカードケースとしても使えるので、別々にも使えます♪
d0200961_15323554.jpg

リバティ ベッツィ のバイアスで仕上げ、中も同生地で。
リバティを斜めにカットするのに勇気がいりました・・・(^▽^;)


他、リバティ メドゥ あります(全2種)
[PR]
by tantan2010 | 2011-07-05 15:36 | hand made 風音

リバティポーチ♪

差し込み錠 持ち手付 ポーチ♪
大好きなリバティ フェリシテ 3色で作りました。
d0200961_12143168.jpg


タグはC&S

バッグから取り出しやすい持ち手付です。
[PR]
by tantan2010 | 2011-07-01 12:15 | hand made 風音

バインダー♪


B7 6穴 バインダー
ペンさし、ついてます♪
d0200961_1243177.jpg


全4種

私のお気に入りの生地から、さらに厳選した大好きな4種。
生地を台無しにしないよう、シンプルに作りました。
d0200961_1244640.jpg

[PR]
by tantan2010 | 2011-07-01 12:05 | hand made 風音

乙女系バッグ♪

ラミネートで「乙女系バッグ」を作りました♪
d0200961_13491066.jpg

少し小さめですが、必要なものは入るぐらいの大きさです。

ラミネート、
難しかったです。
でも出来上がった時、既製品みたいで完成度が高い!


取り外しのできるショルダーストラップをつけようかどうしようか・・・悩み中です。


気に入った生地は、いろいろとお揃いで楽しめるよう「シリーズ」で作ったりするのですが、
この組み合わせでデジカメケースも作ってみようかな。。。と思っています。
[PR]
by tantan2010 | 2011-06-16 13:51 | hand made 風音

ワンコイン♪

スイーツが続々と出来上がってきました☆


まずは、いつも好評のプッシュピン♪
ハートのクッキー、アポロ、ドーナツの各種。
それとチョコかけクッキーのクリップです。
d0200961_13511687.jpg



次は、おなじみマグネット♪
たい焼きにフルーツタルト。
デコクッキーのマグネットフックも好評だったので今回は多めに作りました(*^▽^*)v
d0200961_13532967.jpg



新作を紹介します♪
クラウンをのせたタルトのバッグチャーム。
d0200961_1355261.jpg



ストロベリーマカロンのバッグチャーム♪
小さめのマカロンにチョコ薔薇やビーズをのせて、レースチャームをあわせました。
小さいけどゴージャスでとってもキュート(^0^)
d0200961_13574432.jpg



フレンチなキーホルダー♪
アンティークゴールドのパーツと、さりげなくドーナツをあわせました。
d0200961_13593464.jpg



マカロンのミニリース♪
小さいリースなので、どこに飾ってもかわいいです(*´∇`*)
クッキーピンも是非ご一緒に☆
d0200961_1424215.jpg



ハンドメイド粘土チャームのアクセサリー、各種。
d0200961_1403299.jpg

d0200961_1404565.jpg



こちらは粘土ではありませんが…
お花のバッグチャーム♪ 大きくて存在感あります。
森ガールさんにおすすめ☆
d0200961_1452269.jpg

ナチュラルなバッグはもちろん、レザーバッグとの相性も◎です♪
d0200961_1453483.jpg





今回、紹介しました作品はすべてワンコイン(500円)以下で買える作品ばかりです。

他にもまだまだたくさんありますので、是非ご来店くださいね❤
[PR]
by tantan2010 | 2011-03-30 14:15 | hand made 風音

がま口♪


前回の2dayでは、1日目で完売してしまったがま口♪
今回も少しだけですが、出品させていただきます(^ー^*)

YUWAの花柄にイニシャルモチーフを合わせました☆
d0200961_10193822.jpg




こちらは前回好評だったYUWAの水玉。。
今回はマチに色の薄いほうをもってきて作ってみました。
d0200961_10195036.jpg

[PR]
by tantan2010 | 2011-03-11 10:21 | hand made 風音

ラミネートバッグ♪

優しいピンクの薔薇柄で、
小さめのラミネートトートバッグを作りました♪

ランチバッグにおすすめです☆
高さがあるので、2段のお弁当箱もすっぽりと収まります。
d0200961_10413834.jpg





英字のチャームをポイントに…
d0200961_10103753.jpg

[PR]
by tantan2010 | 2011-03-11 10:13 | hand made 風音