ハンドメイドでぬくもりある生活を・・・


by tantan2010

メンバー紹介♪

みなさん、こんにちは(^▽^)/

メンバー、それぞれ個々のブログを持っているため、
こちらのブログでは、つい作品紹介やイベントのご案内だけになりがちです。
そこで、たまには私たちメンバーのお話をさせていただきますね。

私たちの子供たちが通う幼稚園のお話も交えてご紹介させていただきます。

今日は寒い中、運動会総練習の日でした。
今回役員は消しゴムハンコのmia*ちゃん、それからCORI CORIちゃん。
朝早くから会場を作ったり、道具を運んだり、お疲れさまでした。
mia*ちゃんは、なんとアナウンス担当。
持ち前の美声発揮!とてもお上手でしたよ~
本番も頑張ってねo(〃⌒▽⌒〃)o

年少8名、年中8名、年長12名と、小さな幼稚園になります。
d0200961_18321410.jpg

こんなふうに全員が集合しても、ちょっと寂しい感じがしますが、
少ないなりに良いところもたくさんあります。
たとえば、子供たちも父兄もクラス関係なく、みんなが仲良しだったり、
こういったイベント(運動会や発表会)でも、園児たちみんなが主役になれたりします。

私たち4人は、そんなほのぼの幼稚園のママ友グループになります。

まず上から、
4-leaf-cloverのtomoちゃんとmia*ちゃんの長女が同級生。
私hand made 風音の長男、tomoちゃんの長男、mia*ちゃんの次女が同級生。
そして、私の長女とCORI CORIちゃんの長女が同級生。

私たちの結成は、昨年10月頃。
実は「フリマ」が始まりでした Σ(・ω・ノ)ノエ!ソウナノ・・・ 
「小さな雑貨屋さん」という名前は、何点か候補をあげた中で、
一番気張らなくて私たちらしい…ということで、全員一致で決まったのでした。


d0200961_18403555.jpg



さて、そろそろイベントに向け作品を紹介していかなければ…

実はこちらのブログでは、携帯からのUPができなくて、
mia*ちゃんとCORI CORIちゃんの作品がご紹介できません…

お二人の作品はそれぞれ個人のブログにて紹介させていただいておりますので、
是非ともご覧になってみてくださいね。

こちら↓
小さな雑貨屋さん@mia*hankoの消しゴムはんこ
CORI CORI
[PR]
by tantan2010 | 2011-06-15 18:47